アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Not so a Beautiful Life
ブログ紹介
呼称:a-hya-ko
住居・職業:北関東あたりの会社員
愛車:VitzとOX Integral Mini(ともに赤)
好きな言葉:人は環境の子なり
zoom RSS

接待

2005/12/07 22:49
本社から人がやってきた。
でかい人にチョコレートをもらった。
串焼き屋で食べまくり、カラオケで英語曲三昧。
彼らは「スミマセーン」と「ビールクダサーイ」の二言をしっかり覚えて、次の訪問先へ旅立っていった。
そして山盛りの未処理メールが残った。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミラ セルフマチック

2005/11/28 23:14
数日前に初めてCMで見ました。(ハイブリッド車じゃないほう)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000161-kyodo-bus_all

ドアは90度開くし、車椅子から運転席に移動したり、車椅子を積み込んだりする手間は省けるのかもしれないけれど、あの専用車椅子の重量が手動なのに35kgというのは気になる。それに、車のシートだっていうのが丸分かりだし。どんな素材なんだろう。雨に降られたり汚れたりしてもすぐ拭き取れるような素材なのか。
取り回しはどんな感じなんだろう。いくら積み込みの手間が省けても、重かったり体に合っていなかったりして操作がしづらかったら意味がない。そもそも、車に乗り込むまで使っていた車椅子はどうするんだろう。自分で書いていてわけがわからなくなってきた。
実際に見てみたいけど、大きなお店でないときっと展示してないんだろうな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ルービンシュタインの

2005/11/28 23:00
シャコンヌのCDを買った。
14分ちょっとの演奏時間なのに、そんなに速く弾いていないように聴こえる。自然に耳に入ってくるのがよくわかる。
左手をときどき1オクターブ下で弾いているのを聴くと、だんだんまねしたくなってきた。
しばらくこれで洗脳しよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅まきながら感想

2005/11/24 22:36
一応、公開初日に観てきました、まだまだあぶない刑事。

前々作から話が大きくなりすぎて(リターンズもFOREVERも国際的な犯罪者集団と戦ってるし)、2時間で収拾がつかなくなった気がする。横浜の中だけの話をやってくれればいいのに。
ユージが一生懸命走ったところと、タカがハーレーに乗りながらライフル撃ったところしか印象に残らなかった…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


回復気味

2005/11/24 22:24
1ヶ月間、久しぶりにきつかった。本当にあの仕事は神経がすり減る。

USが感謝祭なので、ゆっくりめに仕事が進んでいく。
アメリカの祝日は日本に比べて少ないけれど、その分みんなしっかり1週間や2週間がっちり休みを取るから、帳尻が合っている気がする。日本人は祝日でもない限り休まないからなあ、私も含めて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


震度4

2005/10/20 22:16
だいぶ人の減ってきたオフィスで、コンビニに届いた本の払込票をこっそり印刷していたら、細かい縦揺れが。数秒後にわさわさと建物が揺れ出したので、プリンタの向かいの無人の席に逃げ込んで、椅子を押しのけて机の下に。うちのオフィスは吊り天井なので、天井の板がやたらと揺れる。夏に起きた仙台の地震で、手抜き工事で天井の板が全部落ちたスポーツ施設のニュース映像が頭をよぎる。それにしてもなかなか収まらない。ああ気持ち悪い。

地震のせいかはわからないがプリンタが紙詰まりを起こして、がしがしいじくっていたら隣の部署の同僚が来て手伝ってくれた。そして払込票をしっかり目撃された。

そしてしっかりこれを買って帰った。

あぶない刑事20年 SCRAPBOOK
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31606549

いよいよ公開。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピアノを弾いてきた。

2005/10/16 22:36
懐かしい人たちと一緒に、久しぶりに味わう緊張感。
いつものことながら、直前の練習で詰まったところは本番でも詰まった。

隣の大きなコンサートと間違って受付にやってきて、「楽屋に入れてくれ」とまくしたてる外国人のおじさんに、慌てないで一言「It's not here」と言い放ってみた。オフィスでの英語が日常に活きた…のか?

そして泥酔。今回バッハのヴァイオリン用の曲のピアノ版を弾いたので、次はブゾーニのシャコンヌで出てみせると先輩に言ってしまった。とりあえず再び洗脳開始。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Not so a Beautiful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる